« 友達 | トップページ | おいやんのおもちゃ »

2016年9月30日 (金)

現実

今日 テントさんのお葬式に 主人と新治さんの奥さんと行って来た。

本当は行きたくなかった。現実を受け止めたくなかった。

でも・・・

亡くなられた日の夜中 親友の露の新治さんから 電話で訃報を知らせて

頂いてから 実感がわいてこなかった。

主人はお通夜の前日 お顔を見せてもらっていた。

が、私はまだ信じられない 夢のような・・・

少年がそのまま 大きくなったようなテントさん。

何の欲もなく ただ演芸が好き。

とくいまれな笑いのセンス とオシャレなふうぼう。

マニアなファンも大勢いる。

芸人としても 一人の人間としても 男女 年齢関係なく魅力的な

愛らしい方だった。

主人と結婚して テントさんとお付き合いをさせて頂くようになり

主人より波長があった。

とにかく優しい!電話で30分も1時間も話し込んだ事もあった。

お互いメニエル病も持っていて気があった。

ここんとこ お母さんが亡くなられて 一人っきりになられたが、

きっと又 表舞台に出て 皆さんを楽しませて下さるおじさん、おじいさんに

なる事を信じ応援していた。

切ない!やるせない!事故で亡くなられたなんて・・・

何の欲もない。ご自分の命にさえ欲がなかったのか・・・

もうあのしわがれ声のテントさんんと電話でお話できないのかと思うと

淋しい!

まだ、「テントさんの分まで頑張ってやっていきます。主人も私も」

と言えるのにはj時間がかかりそうだ。

今はとにかく テントさんのご冥福をお祈りするのみである。

« 友達 | トップページ | おいやんのおもちゃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013641/67738638

この記事へのトラックバック一覧です: 現実:

« 友達 | トップページ | おいやんのおもちゃ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ