« ラヴソング | トップページ | お客様 »

2016年9月 6日 (火)

大腸検査

久しぶりのブログである。

heartが弱い私は 普通には暮らしているものの ここ一年ほどの間に

いろんな事があって この八月モーレツな暑さと共に体がdown

  昨年11月に母の死、同じ月に白内障の手術、今年1月にまんちゃんcatの死

3月に子宮の手術などなど・・・

辛い 悲しい事が続いた。主軸を失った。

それを振り切るように パートの仕事も頑張ったdash

もともとupdownのある私。downが来たのだ。体と心に・・・

そして 留めは検便でひっかかり 大腸検査hospitalとあいなった。

diamond検査前日   専用の食事をとっている私。口にできるのはおかゆとみそ汁と水のみ。

食べたい物が

食べれないのである。そんな中ここんとこ暇を持て余しているBが冷蔵庫の中から

カットしたスイカを5切れ小皿に入れてdelicious「甘いわsign01このスイカよう冷えててhappy01

「あ そうthinkよろしゅうおましたなsign01私は食べられへんねん」

「あした 検査終わったら 喰たらえーやんかconfident

「そんな事 言われんでも分かってるけど 今あえて言わんでもsadきついわ。

この無神経ブタ野郎angry」  

(随分前に泰葉さんが小朝さんに 金髪ブタ野郎と言っていたのを思い出した)

diamond検査当日   大量の下剤の水を飲む。看護師さんに「あの~検査痛いですか?」

「痛み止めもするし 人によっては寝ている間に いつ終わったか分からない人も

いるみたいですconfident」「happy01そうですか!痛くないんですね?」「はい、ほとんど苦痛は

なしで・・・」

「田中さん~ どうぞ~」「は~い」

検査着に着替えて お尻に穴のあいた紙パンツをはいて ベッドに。

「田中さん リラックスして下さいね。痛み止め打ちますよ。」「お願いします」

5 6分してから「痛いsad 痛いですbearing」「どこが?」「おなかが」(当たり前じゃ!

おなかに決まっとるわ)

「う~~sadあ~~happy02」看護師さんの手を思わず握りしめた。「だめです。看護師さんの

邪魔です。田中さん、足のけて」「痛い 痛い あ~う~ あいう~sadweep

検査は30分~40分続いた。

検査技師の若いお兄ちゃんが「すごい腸ですわwobbly  長いし ゴムのようにふにゃふにゃ

で内視鏡がなかなか入らなくてshock 珍しいですわ。こんな腸!」

「そうですか!すみませんwobbly変な腸で・・・」「きつい検査頑張りましたね」

(なんで 謝らなーあかんのやろ?)

「看護師さん、痛かったんですけど・・・」「たまにこんな方もおられるんですね」

「おんのかえsign02

結果は何も異常はなかったが 腸ーいや超ー痛かった。

この日も暇で家に居たBは心配してくれたようで 迎えに来てくれて

2人でランチrestaurantを食べた。

「あんな 私の腸な ふにゃふにゃやて・・・」

心も腸もふにゃふにゃの私である。

が、ひとつひとつ乗り越えて 前向きになれたらな~confidentと思っている。

最近のcamera

8.30

Imgp0332

笑点50周年展がなんばの高島屋で行われ ゲストの林家木久扇師匠に

ごあいさつに行ったB。「いちもん新聞」をお送りする度律儀に感想を書いて

下さり御礼状と木久蔵ラーメンを送って下さる師匠shine

9.3

Imgp0005_2

第26回彦八まつりにゲストで登場した 着物姿のくまもんと。

9.4

Imgp0046_4


彦八まつりで千利休からお茶を頂く

Imgp0029_2

彦八まつりの噺家綱引き大会に出た 文福一門おとぼけトリオ

 

« ラヴソング | トップページ | お客様 »

コメント

久々のブログ、心待ちにしておりましたheart01
昨年末から悲しい出来事が続いておられたんですねweep
ハワイのことわざ“No Rain No Rainbow”(雨が降らなければ、きれいな虹もできない)のように sign03きっとこれから upupwardrightgoodcloverfujiheart04
間違いなし happy01 
また再会できます日を、今か今かと楽しみにしておりま~す smile

来楽亭ハッスルさんへ
早速 素敵なことわざshineありがとうございますsign01そうですよね!辛い事ばかり続きませんよね!私の気の持ちようで、uphappy01になれるんですよね。

ハッスルさんもお元気なんですよね?ほんと又お会いできたらいいですねrestaurant

こんにちは。

 私は、数年前、文福さんの追っかけ?みたいなことをしていました。文福さんお元気ですか。奥様のブログを知り、よく見ていました。
 
家の事情と、私の体調も良くなかったので、久々にブログを見ました。本当に楽しく書かれたものですね。
これからも、楽しみにしています。

Junkoさんへ
コメントありがとうございますsign01
「追っかけ」だなんて マイナーな噺家wink
嬉しい事です。

体調を壊されてたんですか?大丈夫ですか?
お互い健康には気を付けたいですね。主人は相変わらず太ってpigsadいますが、元気にしています。

ブログpcなかなか続かない私ですがcoldsweats01又書いてきまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013641/67373176

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸検査:

« ラヴソング | トップページ | お客様 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ