« 大腸検査 | トップページ | 興奮 »

2016年9月 9日 (金)

お客様

今現在 エアコンも扇風機も付けていない。

少しひんやりとしているくらいだ。お昼赤とんぼが集団で飛んでいた。

秋がそこまで来ているのか・・・

一昨日の事であるshineたぬき小屋に東京から 素敵なかわいいお客様がpresentを持って

来てくれた。彼女virgoは なななんとimpact NHKのディレクターでBに取材に来てくれたのだkaraokebook

「ハートネットTV」きっかけはどうも 私のこのブログpcpencil

吃音をテーマにしたドラマtv「ラヴソング」の事を書いた文を読んで下さって・・・

って事になったらしい。

彼女とまめだ君と鹿えもん君と私の4人で、ご想像の通りBはしゃべりまくった。

確かに彼女も楽しそうに笑っていた。が、テーマは「吃音sign01

ハンディを仕事にしている。どうやって吃音とつきあってるのか?受け入れてるのか?

その心の中は?決して軽いテーマではない!と思う。

脱線しそうになると、自分で言うのもなんだがフォローしたように思う。

Bの早口で聞き取りにくい内容を彼女はさらさらとノートに書き留めていく。

流石だgood

取材は4時間にわたった。今日この企画が彼女の上司の方にOKを頂いて正式に

決まったらしいhappy01私としては、今現在吃音で悩んでる方に少しでもいい、

希望を持って頂きたいし、励みになったらいいのに!Bの存在が!と思っている。

近々ドキュメントのようにkaraokemovieが来るようだ。

どうか このゴミ屋敷houseだけは映さないで頂きい。心からの願いだ。

でも、こんなきたない所でも生活できる!ちゅうのも誰かを勇気づけれるかな~coldsweats01

Bが吃音でもしゃべる仕事で頑張っている!いつかこういう事を取り上げて欲しい!

とひそかに願っていた。正直私はこの仕事tv嬉しいsign01

これからどういう風に取材 movieが進むのか??

又 書いていきまーすhappy01

Bにとっては 自分の弱いところ 触れて欲しくないところ 隠したいところをさらけ出す

す作業!きついかもしれないが過去の自分 現在の自分に素直に目を向けて

得意のユーモアとパワーと前向きな姿勢で大きく一皮むけて欲しいものだ。

« 大腸検査 | トップページ | 興奮 »

コメント

大相撲中継のゲスト解説より先に「ハートネットTV」にご出演だなんてhappy02 これからのkaraokemovie が楽しみですネhappy01
是非、放送日が決定しましたらお知らせくださいネgood
文福師匠sign03 これからもテレビtvやラジオ、舞台から笑いや元気勇気をお届け下さいネ~wink 応援しておりま~すsmile

「ハートネットTV」決定おめでとうございますsign03
放送が楽しみです。
ところでゴミ屋敷は負けへんで~coldsweats02
来客予定日の1週間前からへこむのよね~
この性格は一生治りそうもないね。


来楽亭ハッスルさんへ
そうですね!大相撲中継のゲスト解説shineぜひ呼んで頂きたいですよねheart04

はい、放送日tv決まったら又連絡しまーすhappy01いつも応援して下さってありがとうございますsign01

話は変わりますが、今日tvpunch長谷川穂積選手良かったですねsign01山中慎介選手も最高shineでしたね。ボクシングファンとしては興奮しましたlovely

M先生さんへ

ありがとうございます。又tv決まったらお知らせします。

はい、この企画!心から喜んでいるのですが
housesadトホホ・・・私もこの病気!重症ですcoldsweats02こんなゴミ屋敷なのに、私以外の二人の家族もモンク言わずに、それなりに生活しているのが怖いwobblyですdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013641/67419794

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« 大腸検査 | トップページ | 興奮 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ